2018年9月12日水曜日

ロンバケと初陣

今日は、まだ本調子にならないムスコ療養のため、仕事を休み、昨日に引き続き、2人で1日過ごしました……

……と、連日言っていると、かえってご心配をかけるかもしれないので書いておくと、実は、水ぼうそうでした。

最初は微熱が続き、なんかいつもの熱とは 違うけど、学校で流行っているらしい水ぼうそうにしてはブツブツが出ないし……と思っていたのですが、どうやら、過去にワクチンを1回接種していたので、それほどヒドくならなかったようです(現在は2回接種になっているそうで、ムスメも2回受けています)。

ちなみに、ボクが子どもの時は、たまたまお刺身を食べた次の日に水ぼうそうになり、それからお刺身がコワくなり、何年も食べられない時期が続きました。
(そして、両親は、どちらかというと、その事態を喜んでいたという(笑))

という訳で、今日は少し散歩に出たりして、楽しく過ごしました。

明日は、交代でボクが仕事に行くのですが、夜、寝る前にムスコが、

「とぉちゃんとのこの2日間は、最高の2日間やったわ」

と言ってくれました。

まぁ、どこまで本気か分かりませんし、ヨメと比べてジャンクな食べモノがいいのでしょうが(笑)、それでも、予想外の一言だったので、とてもウレシかったです。

指定されている病気のため、万全を期して、なかなか登校できませんが、あと少し、この日々を充実して過ごして欲しいです。
(あまりに、やるコトがなさそうなのですが……(笑))

IMG 2485

そして、今日も寝かしつけが済んでからだったので、最後の20分くらいしか見るコトができませんでしたが、森保ジャパンの初戦でした。

ちょうど、ボクが見始めたトコロあたりから次々と交代があったので、全体的にどんな感じだったのか分かりにくかったのですが、それでも、躍動感が十分伝わってきました(特に、中島選手)。

お恥ずかしながら、かなり知らない選手も多く、文字どおりフレッシュな顔ぶれでしたら、それはつまり、チームとしての練習もまだ十分ではなく、連携もこれからだと思うのですが、それでも、見ていてワクワクする場面が何度もありましたし、最後の2得点もお見事でした。
(しかも、痩せても枯れても、相手はコスタリカです)

森保監督は、オフト監督以降、緊急登板ではない初めての日本人監督になります。

ただでさえ、W杯があるのに、その前に、地元開催(!)となる東京オリンピックでも指揮をとるコトを考えると、全く想像もできない激務プレッシャだと思いますが、同世代の監督として、陰ながら、強く応援していきたいと思います。

……現役時代には、京都にもいたんですよねぇ……
(多分、見たはず)

0 件のコメント:

コメントを投稿